【お客さまの声】サンケイ技研株式会社様「ボール盤NC」導入

栃木県小山市 サンケイ技研株式会社様にお邪魔しました!

サンケイ技研株式会社様は、36年前から富士機工製品を使用いただき、長年お付き合いいただいているお客さまです。

使用いただいている「ボール盤NC」について現場の声を伺いました!
ご協力いただき、大変にありがとうございました。

COMPANY PROFIEL

会  社  名 サンケイ技研株式会社
代  表  者 麻生 信吾
所  在  地 栃木県小山市大字松沼1035番地6
電話番号 0285-37-0214
事業内容 交通安全用保安用品、住宅関連製品、日用雑貨品、看板・標識など広告宣伝の情報媒体の製造販売
公式  HP http://www.comprize.co.jp/

「ボール盤NC」でどのようなものを加工していますか?

弊社はオリジナルの道路反射鏡や駐車ポールなど金属製品を製造しています。
主にパイプ材への加工や駐車ポールの加工で活躍しています。
正確さを求められる加工、多種多様の穴あけ加工に対応しています。

導入理由、導入のきっかけを教えてください。

他に同じものがないからです。
以前は当て治具を自作して使っていました。たいへんと言うほどでもありませんが、熟練の技術者が退職した後、不良が増えてしまいました。技術者を指導しても、慣れも必要なことなので短期間で改善するものでもなく「ボール盤NC」を導入することにしました。

導入したことで助かったこと、良かったことは何ですか?

経験の浅い人でも位置出しができるようになったことです。
また、ポンチ打ちが必要なくなる「ドリルガイド」も便利に使っています。

なぜ他社製品でなく富士機工を選んでくださったか?

「ボール盤NC」はいくつもの工程を経る必要はなく、一発で穴あけができます。特にプレスで対応できない長尺の材料に一発で穴あけができるのが良いです。

以前、富士機工の「デスクロータリー」を導入し、経験の浅い人でも加工ができるという結果を出せていたので、選びました。

関連するコラム

【お客さまの声】有限会社武田機工様「バーリングタッパー」導入

栃木県下野市 有限会社武田機工様にお邪魔

【お客さまの声】株式会社鎌田製作所様「デスクロータリー」導入

埼玉県川口市 株式会社鎌田製作所様にお邪

次回展示会情報EXHIBITION

お問い合わせCONTACT

お見積り依頼、サンプル加工加工のご相談、製品カタログのダウンロードはこちらから

042-560-7871

電話受付時間 平日AM 8:30~PM 17:25

富士機工の製造する金型は
全国各地で約10,000社以上のお客様に
利用されています。

お問い合わせCONTACT

お見積り依頼、サンプル加工のご相談、製品カタログのダウンロードはこちらから

電話受付時間 平日AM 8:30~PM 17:25

次回展示会情報EXHIBITION

製品案内

材料から選ぶ

加工内容から選ぶ