【お客さまの声】有限会社綾和工業様「デスクロータリー」導入

埼玉県川口市 有限会社綾和工業様にお邪魔しました!

有限会社綾和工業様は、27年前から富士機工製品を使用いただき、長年お付き合いいただいているお客さまです。

使用いただいている「デスクロータリー」について現場の声を伺いました!
ご協力いただき、大変にありがとうございました。

COMPANY PROFIEL

会  社  名 有限会社綾和工業
代  表  者 浅田 和男
所  在  地 埼玉県川口市赤井1-34-25
電話番号 048-285-0850
事業内容 製缶加工、アルミ・ステンレス溶接加工
公式  HP

「デスクロータリー」でどのようなものを加工していますか?

弊社は薄物から厚物までの金属加工を中心に、舞台美術や溶接などの仕事をしています。
「デスクロータリー」ではアングル・フラットバー・穴あけ・プレートのコーナーカット・角パイプなどの加工をしています。

導入理由、導入のきっかけを教えてください。

10年以上前に導入しました。
金型が増えたことで、重たい金型の載せ換え作業が大変になってきたため、導入しました。
弊社でよく使用している「アングルノッチ」はとても重く(富士機工注:43kg)載せ換えが大変でしたので導入しました。

導入したことで助かったこと、良かったことは何ですか?

ボタンひとつで使いたい金型に換えられることです。
導入前は、金型を交換するたびに高さ調整が必要で、それがとても面倒でした。
「デスクロータリー」は高さの違う金型も、それぞれ「金型の高さ」「ストローク調整」を記憶できるので、そのたびに調整する必要がなくなりました。

なぜ他社製品でなく富士機工を選んでくださったか?

「デスクロータリー」の導入前から富士機工製品の金型をたくさん購入して使用していました。
その時点で富士機工製品を評価していたので迷わず「デスクロータリー」を選びました。

関連するコラム

【お客さまの声】有限会社武田機工様「バーリングタッパー」導入

栃木県下野市 有限会社武田機工様にお邪魔

【お客さまの声】株式会社鎌田製作所様「デスクロータリー」導入

埼玉県川口市 株式会社鎌田製作所様にお邪

【お客さまの声】SSK建材株式会社様「ボール盤NC」導入

栃木県小山市 SSK建材株式会社様にお邪

次回展示会情報EXHIBITION

お問い合わせCONTACT

お見積り依頼、サンプル加工加工のご相談、製品カタログのダウンロードはこちらから

042-560-7871

電話受付時間 平日AM 8:30~PM 17:25

富士機工の製造する金型は
全国各地で約10,000社以上のお客様に
利用されています。

お問い合わせCONTACT

お見積り依頼、サンプル加工のご相談、製品カタログのダウンロードはこちらから

電話受付時間 平日AM 8:30~PM 17:25

次回展示会情報EXHIBITION

製品案内

材料から選ぶ

加工内容から選ぶ